にきび予防の有効な洗顔にも正しい方法があります!

「にきび予防の有効な洗顔にも正しい方法があります!」の有益情報をお届け!

美容・健康・お金・様々なコンプレックス解消日記

雑学やお役立ち情報をチェック!お悩み改善に役立てて欲しい情報日記

2011年10月06日

にきび予防の有効な洗顔にも正しい方法があります!


にきびの予防に一番有効なのは後にも先にも
洗顔なのですが

正しい洗顔の仕方を知っていますか?



にきび予防と考えるとまず肌を清潔にすることが
思い浮かびます。

それではにきび予防になる洗顔の基本について
お話します。

女性の方はまずメイクはしっかりと落としましょう。
注意してほしい事は

油分の多い状態の肌には適していませんので
クレンジング剤は油分の多いものを避けましょう。


クレンジング剤は油分が多すぎず、少なすぎないものが
いいんです。


刺激が少ないものを選ぶといいです。
また洗い流すタイプのものが肌への負担が少ないので
おすすめです。


そして
スクラブ洗顔料などは避けたほうがいいです。


弱酸性の洗顔料などのやさしい泡で洗うのも
良いでしょう。


それでは肝心の洗顔の方法をご紹介します。

汚れをしっかり落とそうとして強くこするような洗い方は
もうやめましょう。

肌を痛めるだけじゃなくにきびを悪化させてしまう原因に
なるからです。

髪の長い方は
顔を洗う前に髪をヘアバンドなどでまとめて下さい。

なぜなら
髪の生え際の洗い残しを防ぐ為です。

洗い残しは毛穴をふさぐ汚れの原因になりますので、
意識してください。

洗顔料で前に人肌くらいのぬるま湯で毛穴を開きます。
こうすることで汚れを落としやすくします。


洗顔料はよく泡立てて肌の真ん中から外側にむかって
洗って洗います。


力を入れすぎず丁寧に洗うことがポイントです。
最後はぬるま湯で洗い流します。


このとき肌をこすらないようにしましょう。
タオルで水分を取るときも肌をおさえるように
してふきとりましょう。



毎日行う洗顔を正しい方法で行うことは
にきびの改善や予防に大変効果的です。
日々実践してきれいな肌をめざしてくださいね。


==================
ここからは余談ですがニキビを簡単に治す
マニュアルというのがあるのだとか・・・
==================

28daysニキビ(にきび)改善プログラムは
1日3分ある事をするだけでにきびが治っていく方法です。

実績としては、フェイシャルアドバイザーが2.969人のニキビ肌を改善した
自宅で簡単にニキビケア用品を使うことなくできる方法となっています。

ニキビが速攻で治る!3つの秘密、ニキビのできない肌になるための
肌力アップ法、警告!間違いだらけのニキビケア、ニキビを今すぐ消す方法!
など本編善125ページの他多くの特典がついています。

対象はにきびが気になる方です。
詳細は以下の「対象商品詳細ページ」からご確認ください。

28daysニキビ(にきび)改善プログラム


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ノキシジル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。