くせ毛を生かした髪型とは

「くせ毛を生かした髪型とは」の有益情報をお届け!

美容・健康・お金・様々なコンプレックス解消日記

雑学やお役立ち情報をチェック!お悩み改善に役立てて欲しい情報日記

2011年09月26日

くせ毛を生かした髪型とは


クセ毛をいかした髪型があったら知りたいよね。

基本は縮毛矯正をしていてもそれが
とれてきました時って大変ですよね。

ブローに悪戦苦闘しても結局、
時間がたつとうねるし雨にもうんざりします。いつも矯正は痛みすぎるし費用がかかるし
それ以外に髪型ってないのかな?

あるようです。
クセ毛には適した髪型があります。

このまま頑張って毎日ブローするか矯正するとか
クセをいかしたカットの上手な美容師さんを探すしかないのか。


このような悩みをもつくせ毛さんがおっしやっていた
事なのですが参考にしてみてくださいね。

〜〜ここから

くせを生かした髪型をと思いあちこち美容院を変え、
ヘアー用品を変え今は雨の日でも何とかブルーにならず
過ごしています。


私の経験では耳辺りより上の毛が真直ぐっぽく見えれば
それなりに見えると思います。


私はトップの毛を伸ばすのが効果ありました。
耳下あたりまであります。

青田のりこさんがそんな感じですかね。
(ストレートをあてる前の)

耳から下の毛もなるべく長さを伸ばします。
後ろは特にブローしてもうねるのでドライヤーしながら
指でクルクルしてロールにして横にもってきます。

その為には長さが必要です。

前髪は少ないとくせがでやすいので少し重めに目に
かかるくらいです。

髪型も大事ですがもっと大事なのがドライヤーと
ヘアケア用品です。

かなり奮発をしてあのドライヤーを買いました。
風力があるので指でちょっとひっぱりながら、

そこにドライヤーをふりながらあてると結構くせが
伸びます。トップの毛はこれである程度伸ばせます。


ブローをすると髪が綺麗にみえるので1束1回だけ
ブローをします。


毛先のブラシを外さず冷風をあてます。
耳下の毛も指でクルクルしてある程度乾いたら
冷風で固めます。

なるべく冷風を使うように心がけてます。

アミノ酸系のシャンプーもベーネからお手ごろ価格で
ありますしサロン用もネットで安く買えます。


矯正で髪を傷めるのにお金をかけるより
髪の為にお金をかけた方がいいかなと私は思いました。


〜〜〜ここまで


いかがですか。
すごく参考になりますよね。

くせ毛を生かした髪型って他にもいろんな
考え方次第であるようです。

次回ではくせ毛を矯正するのではなく
更に今回以上に生かす無料講座をお伝えします。

お楽しみに♪
posted at 10:00
Comment(0)
カテゴリー:★美容・健康・生活日記
エントリー:くせ毛を生かした髪型とは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ノキシジル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。